髪の毛が抜けた!

散歩して家に帰ってお風呂に入って頭を洗っていたら、髪の毛が抜けた。
抜け毛が多いかな、と思って洗っていたら、流すたびに手に髪の毛が付いてくる。
水で手を洗い、また髪を触ると抜け毛が大量に付いてくる。

話には聞いていたけれど、本にも書いてあって前知識としては知っていたけどすごいショック!
このままツルツルになるのかとか、どうして良いか分からず手を洗ってまた髪を触る事を繰り返す。
シャンプーを流し、お風呂を出て髪を拭くと抜け毛も収まりホット一息。
抗癌剤の副作用で抜け毛はある、抗癌剤治療が終了し、抗癌剤投与が無くなればまた生えてくる、と呪文のように自分に言い聞かせ納得させる。

奥さんに抜け毛でお風呂の排水溝が一杯になってる、抗癌剤の影響かなって話をした。
ちょっとビックリしたようだったが、良く薬が効いているからって慰めてくれた。

鏡を見てみると髪の量は変わっていない。まだ見た目には影響無さそう。
スキンヘッドで、毛糸の帽子を覚悟しないとね。
[PR]
by t_ixx | 2005-10-27 20:13 | 診断・治療
<< 今日もいい天気! 天気も良いし、今日は散歩に行っ... >>