あけまして、おめでとう

a0041001_22304863.jpg

髪も大分薄くなりましたが、年末年始ということで、治療が1週間延期になっている関係で抗癌剤の効き目も弱くなり、ここ2~3日は抜け毛が少なくなりました。

a0041001_22311183.jpg

足を見てふっと気づいたのですが、足の親指に抗癌剤の影響がしっかり残っていました。

a0041001_22313635.jpg
前回の1週間の入院治療の時に、点滴の調子が良く、4日間針を差し換えずに抗癌剤投与を受けていたら、血管が壊死を起こしていました。
朝起きたら腕が痛く、血管が点滴の針から先の部分でどす黒くなっていて、看護師に聞いたら、即針を抜いてくれました。
抗癌剤は、細胞を殺す薬の為、人により影響の大小、時期ずれはあるもののこういった壊死は起こるということでした。
その日は1日痛く、シップをしていましたが、翌日には痛みも引いた為、軽いと思っていましたが、1ヶ月経った今でも回復せず、血管はどす黒いままです。
抗癌剤の怖さを改めて思い知りました。


a0041001_22461464.jpg

息子は3ヶ月目となり、大きくなりました。
親の欲目かもしれませんが、大変良い子でいつも笑いかけてくれます。

明後日から、また治療が始まりますが、はりきって行ってきたいと思います。
[PR]
by t_ixx | 2006-01-09 22:50 | 散歩
<< 病室から名古屋城が綺麗 抜け毛の前後 >>