玉川温泉グッズ

秋田の玉川温泉が癌治療に良いと上司から聞いていたが、なかなか行けない。
よく調べてみると、岩盤浴が良いらしいが、人気があり予約もままならないらしい。

そこで、気分だけでも玉川温泉にどっぷり浸かろうと、怪しい玉川温泉グッズを通販で買いまくり使ってみた。

a0041001_22501115.jpga0041001_22502966.jpga0041001_22504551.jpg

今まで買ったのはこの3つ。
どれもちょっと怪しい、由緒正しい?玉川温泉グッズ。
名前は付いているが、玉川温泉には置いてないんだろうな!
(元祖「湯の花」の売っているが、お湯が臭くなって、選択に利用できない為不可。)

(左)1.玉川の鉱石(1) 玉川温泉の石は天然記念物で採取不可の為、隣の敷地から採取した物らしい。秋田杉の木箱に入って、お風呂に入れて使用する。
(中)2.玉川の鉱石(2) こちらは採取が許されている湯の花を含有して焼き固めたセラミックボール。1箱150g入りを3つセットで安売りしていた為購入した。
2箱分をお風呂に1箱分を加湿器に入れて使用している。
(右)3.足温泉気分(そくおんせんきぶん)玉川温泉の湯の花に竹酢液・木酢液・ビワの葉エキス等を加え、パッケージしてある。
ふくらはぎに貼って使用する。
夜貼ると朝にはシートがベトベトになっていて、いかにも老廃物が排出されたかのごとく見える。

コマーシャルベースに乗っているこんな製品で癌が治るとは思わないが、少しは効くんじゃないかって期待もあり、またそんなに高額商品でもないので、買ってみた。

1.2.については、お風呂に入れて使用。
昨年末から、家で湯治とばかりに21時6時及び15時に腰湯に入っているが、その時に使用。
入れてから、汗の出が少しだけ良くなった様な気がする。
新陳代謝がすこぶる悪く、25~30分浸からないと汗が噴出さなかったのが、15~20分で噴出すようになった。
もっとも、入れ始めた時期にシャワーミスト(シャワーで、湯気を浴室内に充満させる)もやってみたため、そちらの効果もあると思う。
でも、シャワーミスト無しで試した時間が15分~20分で、シャワーミストありなら10分~15分だったので、効果はあるのだろう。

3.の足温泉気分は、気持ちよくなったような気がする。だけ。。。
ビワの葉温灸と言うのが癌に効くらしいと民間療法であるが、玉川温泉とビワの葉エキスとふくらはぎの内臓のつぼ(東洋医学っぽい)で何か効きそう。

以上、怪しい玉川温泉グッズで民間療法っぽいことをやっているが、どれも癌に効くような気がするだけで、本に効くからやった方が良いとか、商品のパッケージ、その他宣伝媒体に癌治療なんて言葉は一言も出ていない。

玉川温泉は癌に効くらしい。ビワの葉温灸は癌に効果あり。東洋医学のつぼを刺激する癌治療あり。などを勝手に組み合わせ「っぽい」もので真似事をしてるだけ。
[PR]
by t_ixx | 2006-02-01 23:28 | 散歩
<< 小出しに出てくる副作用 風邪をひいてしまいました >>