スキンヘッドとプランターの手入れ

a0041001_2241490.jpg

先週退院した後で、坊主にした髪が1~2cmしかないのに頭に貼り付きみっともないと思い、床屋に行ってスキンヘッドにして来た。
剃刀でゾリゾリと髪を剃られて、ケガしないかと冷や冷やしたが、さすがプロ!綺麗に剃ってくれた。
今日は、その後に髭の様に伸びてきた髪を始めて手入れした。
電気剃刀でゾリゾリ。
さすがに床屋さんほど綺麗には剃れない。
多少ザラザラ感は在るものの、無精髭の様な感触は無くなった。
所要時間約20分、髭を剃る5倍くらい掛かった。
今は、抗癌剤による脱毛効果で髭も薄くなって、以前は3~5分掛かっていた髭剃りも1分掛からないが。


a0041001_22412112.jpg
頭の手入れが終わった所で、早めのお彼岸で墓参りに行った帰りに農協直売所で買った芝桜の苗がまだ植えずに置いてあったので、プランターに植えた。
もう1~2日置いてあったら、枯れてたかも!
腰痛と倦怠感でなかなか体が動かず、植物の手入れも出来ないんじゃ困ったものだ。


a0041001_2241415.jpg
ピカピカ頭で、うろうろしていたので、息子に笑われてしまった。
[PR]
by t_ixx | 2006-03-21 22:43 | 散歩
<< 腸閉塞による緊急入院 腰痛!大分良くなった >>