また腸閉塞?

一昨日の夜からお腹が張って、引かなかった。
昨日の朝、多少痛くなってきたので、おかしいと思い、指を突っ込んで吐いてみた。
一昨日の晩御飯が未消化のまま出て来た。
3月に腸閉塞で入院したときと同じ症状!
やばいと思い、何回も指で吐いて胃の中を空にした。
多少楽になったが、寝ている向きによってお腹が痛くなったり楽になったり。
楽になる方向で、寝ていると眠れる。

病院に行っても、鼻から管を入れ医の中を空にして安静、栄養点滴で、様子見になるため、このまま家で良くなればと思って様子見。
翌日になっても直らなければ、また緊急入院の覚悟をした。
入院すると、1週間ぐらいは様子見で、管が取れない。
でも、癖にしない為にはゆっくりとした方が良い様な気もするが、癖になりかけている。

1日飲まず食わずで過ごし、夜、少し楽になってきた。
寝る前に、胃も少しすっきりして来た様な感じがしたので、人参ジュースを少し飲んでみたが、夜中にお腹が張る事も無く、朝にはお腹はスッキリしていた。
でも、ひどい下痢!にはなっている。
ここで、普通に食事して腸閉塞をぶり返しては何にもならないので、今日1日は回復食にしないと。
[PR]
by t_ixx | 2006-05-22 07:01 | 診断・治療
<< 第8クール2回目入院 きつい副作用 >>