2006年 03月 13日 ( 1 )

点滴最終日

「5-FU」も第6クールになるときつくなるのかな。
体力不足かもしれないが、2~3日目から倦怠感、脱力感、及びお腹の張りによる満腹感みたいなものが強くなり、殆どベットから動く事が億劫となっている。
当然、読書等もネットも億劫となり1日中テレビをボーっと見るか寝ているかになってしまった。
そんな中、今朝の夜中に点滴の流れが悪くなり、針の差換えになった。
今回3回目、3日位で血管が焼けて黒ずみ、激痛となった事があるので点滴中1回は差換えてもらうようにしているが、液漏れ等で腕が腫れ既に2回差換えを押している。
2時半から、当直のドクターが来て針を入れたが、これがまた凄く下手!
針を途中まで入れグリグリひねったり、出し入れしたり。
最初の「チクッ!」だけでは無く、その後に激痛が何度も走る。
血管を探っているんだろうと我慢するが、それでも5回刺し直す。
今までに3回はあったが、5回は新記録かな。
1回でも痛くて堪らないのに5回もやられた日には、「代わりを連れて来い」って言いたいが、夜中の当直は少ないし、来たのが「救急」って書いた手術着着てたから、看護師が外科系のドクターをわざわざ探して来てくれたのかと思いぐっと我慢した。
点滴は本日でとりあえず終了、明日1日置いて水曜に「タキソール」を点滴して退院予定。
[PR]
by t_ixx | 2006-03-13 07:21 | 散歩